ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

ChatGPT のサービス・ソフトウェアがまとめられた素晴らしいリスト!「Awesome ChatGPT」

概要

ChatGPT をお使いでしょうか?

ChatGPT とは高度な AI 技術によって人間のように自然な会話ができる AI チャットサービスです。

2022 年 11 月に公開されてから、無料で利用できる革新的なサービスとしてニュースにも取り上げられたため、ご存じの方も多いかと思います。

ChatGPT に質問をすると AI がまるで人間が撃ち込んだであろうような文章を返してくれることも、話題になった 1 つの理由かと思います。

aismiley.co.jp

私自身も ChatGPT を普段からよく使っていて、人間味のある回答が返ってくることにいつも驚かされます。

そんな ChatGPT ですが、サービス公開されてからというもの、GitHub 上で ChatGPT を駆使した様々なサービスだったりソフトウェアが開発されていることをご存じでしょうか?

今ではたくさんのサービス・ソフトウェアが開発されており、どれを見たらいいのか困惑してしまうことも多々あります。

そこで今回は、ChatGPT のサービス・ソフトウェアについて本当に素晴らしいサービス・機能を持ったソフトウェアに厳選してまとめてあるリストの OSSAwesome ChatGPT」をご紹介したいと思います。

ChatGPT をこよなく愛するみなさまにとって、本リストはとても面白く興味深いものかと思います。

ぜひ最後までご覧になってください。

目次

特徴

Awesome ChatGPT」の特徴として、様々な分野における ChatGPT のサービスだったりソフトウェアが一覧としてまとめられています。

ChatGPT が LINE だったり VSCode にも利用することが可能だったりとあるので、こんなところまで活用できるんだということを気づかされました!

利用手順

利用方法としては、「Awesome ChatGPT」の README を参照することで利用することが可能です。

github.com

使用感

私自身も早速こちらの OSSAwesome ChatGPT」を見てみました。

ChatGPT を駆使した様々なサービス・ソフトウェアが開発されていることがわかりますね!

個人的には普段 JavaScript や TypeScript を利用していますので、以下のリストあたりが気になりました!

まだ詳しく読み込めていないので、この後時間をとってさらに詳しく見ていきたいと思います!

また、単にプログラミング言語などでリストアップされているだけでなく、ほかのサービスに統合可能な ChatGPT サービスについてもまとめられていました。

普段開発作業などで VSCode を利用していたりするので、ChatGPT を取り込んでみたら作業効率が上がったりするのかな?なんて思いながら記事を眺めていました。

他にも様々なサービスがまとめられていますので、時間をとってじっくり見ていきたいなと思いました!

まとめ

今回は、ChatGPT のサービス・ソフトウェアについて本当に素晴らしいサービス・機能を持ったソフトウェアに厳選してまとめてあるリストの OSSAwesome ChatGPT」についてご紹介しました。

最近世間をにぎわせている ChatGPT ですが、こちらの API を利用した様々なサービスがたくさん開発されてきています!

日常生活でも活用できそうなサービスだったりソフトウェアなども「Awesome ChatGPT」ではまとめらていますので、ChatGPT に興味がある方などは一度こちらの OSS を参照して見られることをおすすめします!!

ライセンス

Creative Commons Attribution 4.0 International License

リンク

github.com