ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Android で試し読み漫画をまとめて読みたいなら!「Tachiyomi」

概要 最近はスマホアプリでいろいろな本や漫画を読むことができますよね。 スマホアプリの中には試し読みで数話読めたり、1 日 1 話ずつ無料で読めるものもあります。 ただ、ある特定の漫画を読みたいだけなのに1つのアプリを入れたり、いろいろなアプリを読…

React で簡単に Web アプリ・ページを作成したいなら!「React Templates」

概要 以前、React を利用した UI 作成において、OSS である「MUI」を紹介しました。 kewpie13.hatenablog.com 今回はその MUI を利用した際の Web ページのテンプレートである「React Templates」を紹介します。 利用手順 以前紹介した MUI の公式サイトの「…

React で簡単に UI を構築したいなら!「MUI」

概要 現在、JavaScript のライブラリである React を利用した Web アプリの開発はとても人気があります。 私自身も実際に React を利用して Web アプリを開発しています。 Web アプリを開発しているとやはり気になるのが UI の構築で、簡単にきれいな UI が…

今話題の Flutter 開発におけるコツなどを知りたいなら!「Flutter Tips and Tricks」

概要 話題の Flutter について、私も最近勉強し始めています。 ただ、やはり最初は慣れないと難しいなと思いながら、何かいい例とかないかなと探していた時に、本 OSS を発見しました。 こちらは Flutter の開発ヒントや開発のコツをまとめている OSS「Flutt…