ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

React で簡単に Web アプリ・ページを作成したいなら!「React Templates」

概要

以前、React を利用した UI 作成において、OSS である「MUI」を紹介しました。

kewpie13.hatenablog.com

今回はその MUI を利用した際の Web ページのテンプレートである「React Templates」を紹介します。

利用手順

以前紹介した MUI の公式サイトの「Templates」からページへ遷移します。

mui.com

そこから、真似してみたいページの項目をクリックします。ここでは、ダッシュボードデモページを見てみます。

上記のようなダッシュボードデモページを作ってみたいと思った際は、選択したページのソースコードを選択して、GitHub ページから参照することができます。

github.com

使用感

私自身も、React を利用したページを作成したい際にはこちらのページを参考にさせていただきました。

さらに、ダッシュボードだけでなく、ブログ風のページやアルバム風のページ、さらにサインインページなども参照することができるので、非常に勉強になります。

ブログ風ページ

アルバム風ページ

サインインページ

まとめ

今回は MUI を利用した際の Web ページのテンプレートである「React Templates」を紹介しました。

こちらのテンプレートを利用することで、MUI を利用したきれいな Web アプリ・ページを簡単に無料で作成することができます。

また、有料となりますが、さらに機能が追加された「Premium Templates」も React Templates に用意されていました。

mui.com

もし差をつけてよりきれいで洗練された Web アプリ・ページを作成したいと思った際には、こちらを参考にしてみるのもよいでしょう。

どちらにしても、React で Web アプリ・ページを作成してみたい方・MUI を利用したページ作成について勉強したい際には、一度こちらの OSS を参考にしてみるのはいかがでしょうか。

ライセンス

リンク

mui.com

mui.com

github.com

kewpie13.hatenablog.com