ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

React Native の綺麗な UI テンプレートを使用したいなら!「React-Native-UI-Templates」

概要

先日、Flutter の綺麗な UI テンプレートを提供してくれる OSSBest-Flutter-UI-Templates」を紹介しました。

kewpie13.hatenablog.com

今回はモバイルアプリを React Native で開発する方向けの UI テンプレート OSS 紹介となります。

今回紹介する OSS は、 React Native の綺麗な UI テンプレートを提供してくれる OSSReact-Native-UI-Templates」になります。

こちらの OSS は「Best-Flutter-UI-Templates」をインスパイアした OSS でして、同様な UI を React Native でも使用しようというものです。

それでは早速使い方などについてみてみましょう!

利用手順

利用手順は、以下の GitHub リポジトリ上にある、OS に沿った方法でテンプレートを利用することができます。

Android

以下から APK をダウンロードし、適用したい React Native プロジェクトに取り込みます。

iOS

以下の手順に従い、React Native for iOS ように設定を行います。

使用感

先日紹介した OSSBest-Flutter-UI-Templates」と同じことが、 React Native でも実現できるということなので、今回は動作検証していません。

ただ、テンプレートとしてはとても質が高いので、 React Native を利用されている方にとってはこちらのテンプレートを参考にしてみる価値はとてもあると思います!

まとめ

今回は React Native の綺麗な UI テンプレートを提供してくれる OSSReact-Native-UI-Templates」を紹介しました。

内容としては先日紹介した Flutter 版のテンプレートのものとほぼ同じものですが、React Native でも簡単に利用できるように修正してくれたものとなります。

別のプログラミング言語でも活用されているということだったので、よほどオリジナルの OSS の完成度が良いのでしょうね。

React Native を主に使用されている方は、ぜひ一度この素晴らしい UI テンプレートを参考にしてみてはいかがでしょうか?

ライセンス

MIT License

リンク

github.com