ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

React のエコシステム集を探しているなら!「Awesome React」

概要

私はフロントエンジニアとして、よく React を触って開発などを行っていますが、React ってなかなかできることが多くかついろいろ勉強しなければならないことも多いですよね。

今回はそんな React で覚えておいてほしい記事や便利なリンクをまとめた OSSAwesome React」をご紹介します。

こちらは React のエコシステムに関する選りすぐりのリンク集や公式ドキュメントを、React を利用している有志がまとめた記事となります。

それでは早速見てみましょう!

利用手順

記事は、GitHub の README を閲覧するだけです。

README 上の、興味を持った React の記事を参照することで簡単に利用することができます。

使用感

私も早速利用してみました。

OSS 記事自体は React について基礎からまとめられていました。

また、基礎だけでなく、React hooks に関する記事であったり、React で TypeScript を利用する際の Tips 記事などもまとまっており、日ごろ React を利用されている方にとっては参考になるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、React で覚えておいてほしい記事や便利なリンクをまとめた OSSAwesome React」をご紹介しました。

React でよく利用されているフレームワーク Next.js だったり、React でよく利用されるマテリアルデザインベースのモジュール MUI なども紹介されています。

全編英語ですが、もし皆さんが React を利用して開発などを行っているのなら、一度本 OSS を参考にしてみて、React について再度勉強されてみてはいかがでしょうか。

ライセンス

OSS では見当たりませんでした。

リンク

github.com