ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

パソコンでデスクトップ壁紙を探しているなら!「Wallpapers」

概要

普段お使いのパソコンや学校・会社で使っているパソコンなどで、デスクトップをかっこいいものにしたいという方は多いのではないでしょうか。

そんな時、壁紙のみを上げている GitHub リポジトリを見つけましたのでご紹介します。

今回紹介する OSS は「Wallpapers」というもので、とてもきれいでシンプル、かつとてもかっこいい壁紙を紹介していただいています。

上のような壁紙をたくさん提供されています。

それでは早速利用方法などについて見ていきましょう!

利用手順

利用方法は簡単で、本 OSSGitHub リポジトリにアクセスすると JPEG 画像がまとめられているので、そちらからダウンロードするだけです。

github.com

使用感

実際に自分もいくつか画像を拝見してみたのですが、とてもシンプルですが、イラストがとてもシンプルなのでそういう図柄が大好きな自分にとっては最高でした!

いくつか本記事にも画像を上げているのですが、どれも自分は好みです!

まとめ

今回は、とてもきれいでシンプル、かつとてもかっこいい壁紙を紹介している OSSWallpapers」をご紹介しました。

個人的にはとても好きなイラストなので個人的にいくつか利用させていただこうかなと思いました!

シンプルだけどかっこいい画像をデスクトップに利用したいなと考えている方などは、ぜひこちらの「Wallpapers」を一度拝見されてみてはいかがでしょうか。

ライセンス

特に見当たりませんでした(個人的に利用するなら問題ないと思いますが、商用で利用する際には注意が必要そうですね)。

リンク

github.com