ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

人工知能に関する様々なコースやリソースへのリンクをまとめたコレクション!「crème de la crème of AI courses」

概要

みなさまは人工知能や AI に興味がありますでしょうか?

おそらく OSS人工知能などで調べている方がこちらの記事をご覧になっていると思うため、興味津々な方が多いかと思います。

人工知能は現在も絶賛研究中であるため色々な情報や最新技術が日々登場しており、技術のトレンドの移り変わりが激しい分野でもあります。

そんな移り変わりの激しい分野でもまずは概要や詳細を把握しないわけにはいかないですよね。

そこで今回は、人工知能に関するラーニングコースや技術に関するリソースのリンクをまとめたコレクション「crème de la crème of AI courses」という OSS をご紹介します。

こちらの「crème de la crème of AI courses」は表題の通り、人工知能に関するトピックに応じて、様々なリンクをまとめてくれています。

それではもう少し詳細についてみていきましょう!

目次

特徴

crème de la crème of AI courses」では以下の観点でリンク集がまとめられています。

  • 人工知能のトピック
  • フォーマット(Web サイト、YouTube、本、など)
  • 3 段階の難易度表示
  • 公開日
  • 無料・有料表示
  • リンク先

上記の観点で綺麗にまとまっているため、とてもリンク先がみやすくなっております。

利用手順

利用方法としては以下のリポジトリの README を参照することで利用することが出来ます。

github.com

また、気になったトピックに関してはリンクをクリックして、リンク先の情報へアクセスして下さい。

使用感

早速私もこちらの「crème de la crème of AI courses」についてみてみました!

AI コースの最高峰という謳い文句もあり、人工知能に関する情報が綺麗にまとまっていました!

OSS で現在扱われているトピックはディープラーニングだたり、強化学習人工知能、MLOps など、人工知能や開発に関係する内容がまとめられている印象でした。

比較的新しいコースやリソースに関するサービスだったり情報のリンク先が載っていたため、古い情報を掴まれるということもなさそうですね。

人工知能やその周りの情報は日々新しいものが出ているので、そういう点では比較的新しいリソースへのリンク集がまとめられているのは嬉しいですね。

まとめ

今回は、人工知能に関するラーニングコースや技術に関するリソースのリンクをまとめたコレクション「crème de la crème of AI courses」という OSS についてご紹介しました。

これから人工知能について学んでいきたいという方や人工知能に関する記事を探している方にとって、こちらの「crème de la crème of AI courses」はとても参考になる OSS になるのではないでしょうか。

また人工知能に関する情報は流行り廃りが激しい分野でもありますので、他にもためになる情報を持っているという方は、GitHub リポジトリプルリクエストしてみるのも良いかもしれません。

OSS ではプルリクエストでの貢献も積極的に受け入れているようですので、もし貢献してみようといった方はぜひ売るリクエストしてみても良いかもしれませんね。

ライセンス

特に明記されていませんでした。

リンク

github.com