ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

Android 開発者としてのロードマップ(2022年度版)!「Android Developer Roadmap 2022」

概要

Android 開発者としてのロードマップが公開されていたので、今回はこちらをご紹介いたします。

今回ご紹介する OSS は 2022 年度版の Android 開発ロードマップ「Android Developer Roadmap 2022」になります。

Android 開発者の方にとっては必見かと思いますので、ぜひこちらを一度目を通してみてはと思います。

それではこちらの見方についてみていきたいと思います。

利用手順

こちらのロードマップを確認するには、以下の GitHubリポジトリにアクセスしてみてください。

github.com

使用感

早速こちらについて確認してみてみました。

こちらの Android 開発者にとっての学習パスを提案しています。

基本的にはこちらのロードマップの中央を辿ることで Android 開発関連のコンセプトを順に学習することができます。

ただしこちらの README.md にも記載されていますが、こちらのロードマップを全て学習する必要はなく、自分に役立ちそうな項目を学習しながらスキルアップを目指していただければというものになります。

上記のロードマップについてさらに詳細を把握したい場合は、以下のリンクを辿っていただければと思います。

まとめ

今回は 2022 年度版の Android 開発ロードマップ「Android Developer Roadmap 2022」をご紹介いたしました。

Android 開発者の方々にとってはぜひ一度こちらのロードマップを参照して、これまでの知識をアップデートしたり、スキルアップをされてみてはいかがでしょうか。

ただ、README.md にあるように、本プロジェクトは全ての学習項目を抑えられていないため、不測な点または修正点がある場合はぜひ知見のある方々からプルリクエストを送り、OSS 貢献されてみてはいかがでしょうか。

ライセンス

Apache License 2.0

リンク

github.com