ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

リモートワークを推奨しているテック系企業を一覧で見たいなら!「Remote In Tech」

概要

新型コロナウイルスが 2020 年に流行してから日本だけでなく世界中で生活が一変しました。

そして私たちの生活においても会社や学校でリモートワーク・リモート授業が普及しだしました。

リモートワークにおいては世界中で主にテック系企業などが多く採用しているような印象です(自分の勝手な印象ですが)。

しかし、実際どの企業がリモートワークに順応しているか、リモートワークを歓迎しているのかは、その会社のホームページなどを見たり話を聞かないと分からないのが実情です。

今やリモートワークは転職を考える際のキーワードとしても最重要な位置付けになっていますし、知りたい方は多いと思います。

そんな中、世界中のどの企業がリモートワークに賛成しているか、リモートワークを推進しているかのリストがまとめられているサイトがあったので、紹介します。

今回紹介する OSS は、リモートワークを推進している世界中の企業をリストにまとめた Web サイト「Remote In Tech」になります。

それでは早速見ていきましょう!

利用手順

利用方法としては、以下に Web サイトが公開されているので、こちらを参照することで利用することができます。

remoteintech.company

もしくは、Github にも同様のリストが公開されているので、そちらを参考にしても良いですね。

使用感

早速リモートワークに賛成している企業を見てみました。

Region が日本の企業を見てみると、Mercari がリストアップされていました!

自分は把握していなかったのですが、メルカリもリモートワークを行っているのですね。

リモートワークを実施している企業はまだまだたくさんあると思いますが、リストアップされていないなという企業などがあれば、積極的にプルリクエストなどを行なって追加するなどして、OSS 活動に参加してみるのも良いですね。

まとめ

今回はリモートワークを推進している世界中の企業をリストにまとめた Web サイト「Remote In Tech」を紹介しました。

日本に限らず、リモートワークに賛成しているテック系企業について知りたい方は、ぜひこちらの Web サイトを一読し、参考にされてみてはいかがでしょうか?

ライセンス

Creative Commons Zero v1.0 Universal

リンク

remoteintech.company

github.com