ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

React.js のスキルを活かして更なるキャリアアップを目指しているなら!「React Interview Questions & Answers」

概要

皆さんは Web アプリケーション開発を React.js で行っていますでしょうか?

そして、React.js を利用して更なるキャリアアップを狙っている方はいますでしょうか?

今回はそんな、React.js のスキルを活かして更なるキャリアアップを目指している方向けの記事となります。

今回紹介する OSS は、React.js 開発者なら知っておきたい面接時の質問集「React Interview Questions & Answers」になります。

もしこれから React.js を使って更なる技術力を身に着けたいと思っている方、React.js のスキルを活かして就職活動・転職活動を考えている方がいれば、こちらの質問集を活用して更なる知識などを身に着けていってもらえればと思います。

それでは早速見ていきましょう。

利用手順

React Interview Questions & Answers」は GitHub の README から閲覧することができます。

github.com

使用感

早速自分も閲覧してみました。

質問項目数は執筆時点では 332 件ありました!!驚愕の量ですね!

こちらはただ質問が投げかけられているだけでなく、質問に対する回答も丁寧に作成されていました。

React.js についての基礎知識について詳しく説明書きがされていたり、実際のソースコード例も記載されていますので、React.js を基礎から学びなおす良いきっかけになりそうだなと思いました!

まとめ

今回は、React.js 開発者なら知っておきたい面接時の質問集「React Interview Questions & Answers」という OSS を紹介しました。

普段 React.js に触れている自分でもなかなか回答に困る質問があったりしたので、この際にしっかり復習して React.js の知識をしっかりと定着させたいと思いました。

React.js を普段利用されている開発者の方々も、ぜひ一度こちらの「React Interview Questions & Answers」を参照してみて、ご自身の React.js に対する知識チェックをされてみてはいかがでしょうか。

そして、React.js の知識について学びなおすよいきっかけになればと思います!

ライセンス

特に見当たりませんでした。

リンク

github.com