ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

おせんべいを食べるだけのシンプルな Web ゲーム!「EatKano」

概要

今回はおせんべい(Kano)をクリックして、制限時間内におせんべいを食べることができるか、というとてもシンプルな Web ゲームについて紹介します。

それが、「EatKano」というもので、上記のような簡単な Web アプリとなります。

それでは実際に見てみましょう!

使用感

実際にゲームだけを楽しみたい場合は、以下のページからオンラインバージョンが提供されていますので、そちらで遊ぶことができます。

操作法は簡単で、落ちてくる「Kano」をマウスでクリック(食べる)て、制限時間内にいくつクリックすることができたか、クリック数を競うゲームとなっています。

制限時間は 20 秒ですが、ゲームタイトルには「150 クリック」できるかということで、なかなか自分にはハードルが高いなと思いました!

なお、本リポジトリでは、ランキングリストをクローンすることができ、実際に自分のランキングをサーバーにアップロードしてランキング掲載を狙うことができます。

今回はオンラインバージョンで動作確認し、楽しんだ程度なのでこのあたりの処理について知りたい方は、README を参照ください。

github.com

まとめ

今回は、おせんべい(Kano)をクリックして、制限時間内におせんべいを食べることができるか、というとてもシンプルな Web ゲームである OSS「EatKano」について紹介しました。

「Kano」ってなんだろうと思って調べたのですが、Twitter 上のこちらの方のことを指していたんですね。

twitter.com

シンプルでしたがなかなかはまってしまい、自分も高得点を取るまで連続で遊んでしまいました(笑)。

ゲームで高得点を取ればランキングリストに自分のユーザー名を登録することができるので、腕に自信がある方はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

ライセンス

MIT License

リンク

https://xingye.me/game/eatkano/index.php

github.com