ソフトウェア開発者のための OSS、まとめてみました!

ソフトウェア開発を行なっている自分が、個人的に面白いと思ったプログラムの最新技術や、オープンソースソフトウェア(OSS)をまとめています!

MENU

Azure 試験を YouTube 動画で学びたいなら!「Certification Materials」(ただし言語は英語のみ)

概要

Azure の勉強を行っている方もいると思います。

基本は Microsoft の公式サイト「Microsoft Docs ラーニングパス」を参照すれば事足りると思います。

参考:Microsoft Certified: Azure Fundamentals (AZ-900)

docs.microsoft.com

しかし、今や動画の時代、動画で学びたいという方も多いと思います。

Udemy などでも Azure 試験の勉強対策動画などが上げられていますが、基本は有料です。

そこで、基本の無料の YouTube でAzure 試験対策を行えるサイト「Certification Materials」を紹介します。

こちらは Azure の試験対策内容を YouTube 上で説明してくれる「John Savill」さんの YouTube チャンネルで、AZ-900 をはじめとして、ほとんどの Azure 試験の内容について YouTube 上で解説しています。

基本は英語だけのため、英語が苦手な方はなかなかとっつきにくいとは思いますが、動画ですので流し見ながらでも勉強になると思います。

利用手順

以下の GitHub に Azure 試験毎の YouTube へのリンクが張ってありますので、こちらから勉強したい Azure 試験の動画を閲覧してください。

github.com

使用感

GitHub 上のページにアクセスすると、以下のように Azure 試験毎に YouTube へのリンクがまとめられている目次が見つかります。

こちらから、学びたい試験の動画をアクセスすることで、勉強することができます。

また、YouTube 動画だけでなく、表の Artifact を閲覧することで、その資料も閲覧することができます。

時間がない方などは、ぜひこちらを閲覧してみるとよいでしょう。

まとめ

今回は Azure の資格試験を動画で無料で学べる Web サイト「Certification Materials」を紹介しました。

私自身は Microsoft Docs のラーニングパスで勉強していたのですが、動画があればもう少しわかりやすく勉強できたのかなと思っています。

これから Azure 試験の勉強をする方、ぜひ一度 YouTube で気軽に勉強ができるサイト「Certification Materials」を試してみるのはいかがでしょうか。

※ ただし、すべて英語です。

ライセンス

  • 特に見当たりませんでした。

リンク

github.com